旧 祖師谷の小さな本屋さん(移動しました)

アクセスカウンタ

zoom RSS 【趣味本】 ゴルフクラブの選び方

<<   作成日時 : 2009/06/11 22:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

最近はまっている「風の大地」も終盤に差し掛かってきました!?
マンガを活用したイメージトレーニングは完璧なのですが、いざ
本番となると。。。笑

ゴルフクラブの真実 (パーゴルフ新書)
竹林 隆光
学習研究社
売り上げランキング: 11834


現実はそう甘くはないものです。
今月も会社のコンペがあるのですが結果はどうなることやら。

どうやら、ゴルフをやっていると新しいクラブが欲しくなるらしいです。
ゴルフを始めたけど、どのようにクラブを選んでいいものやら?と
悩んでいる方も多いことでしょう。

「ロフト」とか「シャフト」とか「トルク」なんて言われても
何のことやらさっぱりです。だから、ゴルフショップなんて怖くて
いけません。

この本なら助けてくれるはず!と思ったのですがトーシローの僕には
半分も理解できませんでした。

 「上級者向けクラブ選びの指南書」

でした。。。笑
たぶん、わかる方なら「なるほど」とうなる内容なのでしょう。

ということで、

 「クラブ選びの入門書」

をご存知の方、ご一報ください!!!

 「初心者でもわかる」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大人のためのゴルフクラブ選び:ゴルフクラブの真実
ゴルフクラブの真実 (パーゴルフ新書)作者: 竹林 隆光出版社/メーカー: 学習研究社発売日: 2008/07メディア: 単行本 筆者はゴルフクラブメーカーのフォーティーンを設立したクラブデザイナー。 ゴルフクラブの選び方について、理屈から、実戦的に解説してくれる。 ゴルフクラブについての本では、「○○がオススメ」と言うように結論だけを書いている本が多いが、本書は「なぜそうなるのか?」が書かれているため、(知識と読解力を要する)大人にとっては理解しやすいし、応用力も高い。 ...続きを見る
本読みの記録
2012/08/08 22:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
参考になります!ありがとうございます!
熟女 出会い
URL
2010/01/07 14:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【趣味本】 ゴルフクラブの選び方 旧 祖師谷の小さな本屋さん(移動しました)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる