旧 祖師谷の小さな本屋さん(移動しました)

アクセスカウンタ

zoom RSS 【TV】 農業界の革命児(プロフェッショナル 仕事の流儀)

<<   作成日時 : 2009/06/05 23:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ふ〜。

ようやく今週のプロフェッショナル見ました。
前々から気になっていた農業ネタです。

今回は、農業界の革命児「木内博一さん」
農業でも儲かる仕組みを作り上げた凄腕経営者です。

番組内でオイシックスの高島社長との商談風景も
紹介されていました。つまり、それだけ期待されている
のだなあと個人的に納得しました。

その中でも一番納得したのが普段は捨てられてしまう
規格外の野菜をカット野菜にすることで7億もの収益を
作ってしまったこと!

実は以前家族三人で生協の産地体験ツアーに参加した
ときに妻と

 「何でちょっと形が悪いだけで商品にならないんだろう?」

と思っていたので、やっぱりやっている人はやっているん
だなあと思わず関心。発想を追及していけばまだまだビジネス
の種は埋まっているものですね。

僕にも何かできそうな気がしてきました。笑

 農事組合法人 和郷園

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【TV】 農業界の革命児(プロフェッショナル 仕事の流儀) 旧 祖師谷の小さな本屋さん(移動しました)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる