旧 祖師谷の小さな本屋さん(移動しました)

アクセスカウンタ

zoom RSS 【雑誌】 PEN 8/1号 プロが選ぶ、究極の1冊

<<   作成日時 : 2009/07/22 07:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

「他人の視点」

写真家、女優、作家、建築家、医者、お笑い芸人 etc.
各業界の大物が人生を変えた1冊を徹底的に紹介!!

Pen (ペン) 2009年 8/1号 [雑誌]

阪急コミュニケーションズ


それなりに本を読んでいたつもりでしたが、ほとんどがお初に
お目にかかる本ばかり!?いや〜。なんとも心地よい刺激を
いただきました。

各職業の人生を変えた本だけあってその人の仕事や考えを
知るためにはもってこいの一冊ばかりなのでしょうね。

個人的には「建築家 隈研吾」がススメする

フランク・ロイド・ライト 自伝―ある芸術の展開
フランク・ロイド ライト
中央公論美術出版
売り上げランキング: 872848


が気になりました。(でも、なんと2万円近くもします!?汗)

そして、「サラリーマン 近藤俊太郎」が薦めるとしたら。。。
何だか考えれば、考えるほどここで紹介されているような
素晴らしい本が見つかりません。。。

あ〜。一体僕の読書人生はなんだったんだろうか!?笑
と言っていても仕方ありませんので、1冊。

ブランド・リーダーシップ―「見えない企業資産」の構築
デービッド・A. アーカー エーリッヒ ヨアヒムスターラー
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 84953


言わずと知れたブランディングの大家「デービット・アーカー」の名著。
どのようにブランディングによって企業価値を高められるかを具体的な
スタディーを通じて、論じている。

大学生の頃、ブランディングという仕事に憧れていた時期に必死になって
読んだ記憶があります。たまに思い起こしたように読み直してはなるほど
という新たな発見がある1冊です。10年以上前の本なのに古さを感じ
させません!

こんどう流 読書学 絶賛連載中!
  ・はじめに 〜多読派? 少読派?
  ・読書の心得1 〜本は買うべし
  ・読書の心得2 〜記録すべし
  ・読書タイムを作る方法1 〜スキマ時間編
  ・読書タイムを作る方法2 〜意識的に作る編
  ・選書眼を養う 〜本屋編
  ・選書眼を養う 〜本屋以外編  New!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
おじゃましました。とてもいいブログですね。
中野
URL
2010/03/30 16:04
更新おつかれさまです。
橋田
URL
2010/03/30 16:05
これからもがんばってください。
川島
URL
2010/03/30 16:05
v応援してまぁっす。ふぁいと♪
池田
URL
2010/03/30 16:06
楽しかったのでまたきます☆
鈴木
URL
2010/03/30 16:06
興味深いブログですね^^
佐々木
URL
2010/03/30 16:07
また更新したらのぞきにきますね!
佐藤
URL
2010/03/30 16:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【雑誌】 PEN 8/1号 プロが選ぶ、究極の1冊 旧 祖師谷の小さな本屋さん(移動しました)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる